新婚旅行で世界一周できるかな?

2017/12〜 世界一周中!

ガウディの愉快な建築物② おトク情報

前回に引き続き、バルセロナを観光! ガウディ作品といえば、サグラダファミリアが最も有名ですが、バルセロナの街には他にもたくさんガウディ作品があります。 グエル公園 Web Oficial | Park Güell Barcelona 地下鉄Lesseps駅もしくは地下鉄Vallcarca駅か…

バルセロナで○し合い? ガウディの不思議な建築物

宿に関してすったもんだありましたが、 気を取り直して普通にバルセロナを観光… と思ったのも束の間。 バルセロナにいるスペイン人全員振り返るほどの大喧嘩。 ご存知の方は多いかと思いますが、我々awa夫婦、日頃からお互いの背後を狙っています。 隙あらば…

世界一周に出た理由

約8ヶ月旅をして残り1ヶ月半を残すのみとなりました。 そんな今思う事をただただ書いてみました。 面白くもなんともないやつ。 誰かを否定してるわけでも肯定してるわけでもないです。 私が思った事。 不快に思う人がいたらすいません。 旅をしていて、よく…

バルセロナ 絶対に泊まってはいけない宿

リアルタイムとかけ離れすぎてますが、2/23の記事です。 さて、パリを大満喫したawa夫婦。 本当は南仏とか行ってワインとか飲みながらのんびりしてみたかったけど、なにせヨーロッパは何もかも高いし、「歳とっても来られそうだから」というバックパッカーに…

お〜シャンゼリゼ〜♪ ザ・パリ観光

貧乏バックパッカーには辛い街パリにやってきてしまったawa夫婦です。 怖い、この街、なんなの、今まで見た事ない物価! レストランなんて怖すぎて踏み込めない。 その辺で売ってるサンドウィッチさえ5ユーロくらいするやん、、 そんな時は… そう、世界の Mc…

ヨーロッパ上陸 パリの日本人宿

思いがけずサルヴァドールをしっかり満喫した我々。 ブラジルいい国。また来たい国。 さぁ、色々あり過ぎた南米編終了! ついにヨーロッパ編突入! 初の大陸移動だー! さて、どこへ飛ぼう。 awa夫婦は一般的な西回りではなく、北中南米から始まる東回りで世…

カラフルでクレイジーな街 サルヴァドール

宿を移動して、早速サルヴァドール観光へ! 前回の記事にも書いたように、かつてポルトガル植民地時代、多くのアフリカ人奴隷が連れてこられた街サルヴァドール。 民族の融合によって独自の文化が栄えています。 サンバは奴隷たちが持ち込んだアフリカのリズ…

サンパウロからサルヴァドール 宿情報有

最高の街サンパウロを後にしたawa夫婦。 次に向かうは、サルヴァドール それどこ?って感じですよね。我々もです。 なにせヨーロッパへ渡る飛行機が一番安かったから。 それだけの理由で大移動です。 その距離なんと! 2139km 1日と4時間って… でもそこは長…

ここ日本?いいえ、サンパウロです

すき家で心癒されたawa夫婦です。 なぜ駅前にすき家があるのか、 そう、何を隠そう サンパウロのリベルダージ(Liberdade)は世界最大規模の日本人街! 日系ブラジル人の約70%、約100万人が在住しているサンパウロは、ホンダやトヨタ自動車、東芝や東京海上日…

カーニバルから逃れサンパウロへ

やっとの思いでたどり着いたブラジル。 アルゼンチンのプエルトイグアスと川を挟んでお隣の街・フォスドイグアス。 イグアスの滝は80%がアルゼンチン、残りの20%がブラジル ほとんどがアルゼンチン側だけど、全体を見渡せるのはブラジル側らしい。 でもボー…

ブラジルeVISA取得と謎の国境バス

さぁついに南米最大の難関、 ブラジル入国編。 まず前提として、この旅初めての要ビザ入国。 なんとawa夫婦がこれを認識したのは、2017/12/13 成田空港にて。 そうです、出発するまでちゃんと調べてもいませんでした! 成田空港でたまたまカウンターが一緒だ…

アワゴロウ アイツとコイツと愉快な動物たち

どうも嫁です。 イグアスの滝でたくさんの動物と出会った我々ですが、お目当てのアイツや有名なジャガー、ピューマに出会えず残念。 と思ってたら、「国立公園周辺で保護された野生動物の保護施設」があって見学できるらしいとの情報が。 早速行ってみようー…

イグアスの滝 〜喉笛ってなに?〜

18時間バスの予定がだいぶ遅れに遅れ、結局イグアスに着いたのは15時頃。 イグアスのバスターミナルは街の真ん中にあるので、迷うことは無いと思います。 疲れていたので、荷物置いてのんびり。 宿は Hostel El Guembe Suites ベッドは二段ベットでは無く、…

南米屈指の凶悪都市ブエノスアイレス

世界最南端の地を踏むという目標を達成し、次に向かうはアルゼンチンの首都 ブエノスアイレス 当初はこの先のこと特に決めてなかったので、とりあえず首都まで行けば何とかなるっしょ! という安易な考えで目指したブエノス。 途中パタゴニアで、けんちゃん…

世界の果て ウシュアイア

※リアルタイムと4ヶ月もズレてしまいましたが、2/2の記事です。 フィッツロイトレッキングをこれでもかというくらい満喫した我々。 当初の予定では、このままパタゴニアを抜けてアルゼンチンのブエノスアイレスへ。 しかし唯一行っていない「世界最南端」 な…

フィッツロイ 〜終わらないトレッキング〜

※リアルタイムと4ヶ月もズレてしまいましたが、2/1の記事です。 さてさて、エルチャルテン にて一夜を過ごした我々。 ついにフィッツロイ山を拝みに行きます‼︎ フィッツロイといえば… 朝日に照らされて赤く見える光景が有名。らしい。 その名も 燃えるフィッ…

エル・チャルテン

氷河ツアーを大満喫した我々が次に向かうのは エル・チャルテン ここにはそう、あの有名な山があるのです。 スポーツブランドPatagoniaのロゴマークにもなっているフィッツロイ山! エルカラファテからエルチャルテンへはバスで3時間ほど。 朝エルカラファテ…

ロス・グラシアレス国立公園 ペリトモレノ氷河

氷河に対してテンションMAXのけんちゃんと共に ペリトモレノ氷河ツアー! 朝宿までピックアップに来てくれるんですが、何故かガイドのお姉さんとけんちゃんが中々落ち会えなくて、バス内から見ててニヤニヤしちゃいました。 ガイドのお姉さんはスペイン語と…

エルカラファテ

パイネ 国立公園を大満喫したawa夫婦です。 (タカユキくんはトレッキング出来なかったので、心残りありまくり) 次の目的地は…氷河! 起点の町・エルカラファテへはバスで向かいます。 プエルトナタレスのバスターミナルは町から少し離れた所にあるので、散歩…

パイネ 国立公園 バスツアー

プエルトナタレスに着いて…目指すは、パイネ 国立公園! ここはトレッキングの聖地 タカユキくんは鼻息荒く、4泊5日のキャンプトレッキングをする!と宣言しておりました。 ダイスケさんにも色々教えてもらって、キャンプ道具の準備やルートも下調べしました…

パタゴニア

さて、サンチアゴ観光を満喫し、次に向かうはタカユキくんの旅の目的地の1つ パタゴニア これから巡るパタゴニア地方は、 チリとアルゼンチンに跨り、南緯40度付近を流れるコロラド川以南の地域の総称。 チリ国境線に4000mから5000mのアンデス山脈、険し…

サンチアゴ?サンティアゴ?サンチャゴ?

嫁カナエを絶望の淵へ追いやったカラマを後にし、チリの首都サンチアゴにやってきました。 都会だぁ。 ずっと田舎町的な所にばかり居たので、とても新鮮。 道も整備されてるし、インフラがちゃんとしてる!そして街中にウォールアートが描かれていて、とても…

海外ATMの恐ろしさ

仲違いしているボリビアチリ間の国境をなんとか越えて、カラマに到着。 ケイスケくんとバスを降りて、それぞれ宿へ向かおうなんて話をしてたら、 なんと ケイスケくんがけんちゃんと待ち合わせしてるのが、私たちと同じホテル! まさかの! booking.comで一…

ボリビアからチリへ 魔の国境越え

ウユニ塩湖を存分に楽しんだawa夫婦です。 当初はラパスに戻ってデスロードツアーというのに参加したかったんですが… みんなにも話聞いたり、色々調べて見た結果… そうだ!チリへ行こう! ということでチリの国境近くの町・カラマへ向かうことに。 ウユニ村…

死ぬまでに行きたかった場所・ウユニ塩湖

ウユニ塩湖に興奮なう、嫁です。 もうとりあえず素晴らし過ぎる景色でした。 塩湖の地質はこんな感じ。 本当に塩。 タカユキくんは舐めてました。 ウユニにいた間中お腹壊してたのは、これが原因か? そんでなぜか腕立て伏せ。 そしてこれも穂高人気の理由 …

ウユニ塩湖といえば穂高ツアー

どうも嫁です。 そうです。 ついにきました。 この旅最大の目的地。 ここ行ったらもう帰ってもいいかなってレベル。 10年くらい前、まだまだこの場所が流行ってなかった頃、ここの景色を何かで目にして絶対に行くと心に決めた場所。 そうウユニ塩湖!!! ウ…

パリダカ?ダカール・ラリー

ご無沙汰しております。 世界一標高の高い首都ラパスを後にしたawa夫婦です。 もはや慣れすぎて9時間くらいどうってことなくなった長距離バスに揺られ、たどり着きました。 こーこ!! ウユニ!!! はい、もったいぶります。 ウユニといえばあれね、あれ。 …

世界一標高の高い首都 ボリビア ラパス

タイトル通り世界一標高の高い首都(事実上)ラパスに到着した我々。この街の名物といえば…イッ○Qでお馴染みイ○トアヤコも参加したおばちゃんプロレスと泥棒市オバプロ(おばちゃんプロレスの通称)は、チョリータと呼ばれるおばちゃん達がスカートひらひらの伝…

次なる目的地 ボリビア

マチュピチュ観光を終えて、次なる目的地は…そう。ラパス!そう。La Paz!ピンと来てない方に、軽く説明ラパスはボリビアにある街で、マチュピチュからウユニ塩湖に向かうコースの人は大概通る街になります。僕達はマチュピチュ観光を終えて次なる国ボリビア…

マチュピチュ奮闘編

今日は世界遺産でもあるマチュピチュに行く日。僕達が泊まったホテルは朝食が付いてたので朝食を食べる為にホテルの最上階にある食堂に向かった。窓に映る景色にガッカリ雨やんしかも土砂降りやん。マチュピチュって結構傾斜じゃない?これってキツない?そ…