新婚旅行で世界一周できるかな?

2017/12〜 世界一周中!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンパウロからサルヴァドール 宿情報有

最高の街サンパウロを後にしたawa夫婦。 次に向かうは、サルヴァドール それどこ?って感じですよね。我々もです。 なにせヨーロッパへ渡る飛行機が一番安かったから。 それだけの理由で大移動です。 その距離なんと! 2139km 1日と4時間って… でもそこは長…

ここ日本?いいえ、サンパウロです

すき家で心癒されたawa夫婦です。 なぜ駅前にすき家があるのか、 そう、何を隠そう サンパウロのリベルダージ(Liberdade)は世界最大規模の日本人街! 日系ブラジル人の約70%、約100万人が在住しているサンパウロは、ホンダやトヨタ自動車、東芝や東京海上日…

カーニバルから逃れサンパウロへ

やっとの思いでたどり着いたブラジル。 アルゼンチンのプエルトイグアスと川を挟んでお隣の街・フォスドイグアス。 イグアスの滝は80%がアルゼンチン、残りの20%がブラジル ほとんどがアルゼンチン側だけど、全体を見渡せるのはブラジル側らしい。 でもボー…

ブラジルeVISA取得と謎の国境バス

さぁついに南米最大の難関、 ブラジル入国編。 まず前提として、この旅初めての要ビザ入国。 なんとawa夫婦がこれを認識したのは、2017/12/13 成田空港にて。 そうです、出発するまでちゃんと調べてもいませんでした! 成田空港でたまたまカウンターが一緒だ…

アワゴロウ アイツとコイツと愉快な動物たち

どうも嫁です。 イグアスの滝でたくさんの動物と出会った我々ですが、お目当てのアイツや有名なジャガー、ピューマに出会えず残念。 と思ってたら、「国立公園周辺で保護された野生動物の保護施設」があって見学できるらしいとの情報が。 早速行ってみようー…

イグアスの滝 〜喉笛ってなに?〜

18時間バスの予定がだいぶ遅れに遅れ、結局イグアスに着いたのは15時頃。 イグアスのバスターミナルは街の真ん中にあるので、迷うことは無いと思います。 疲れていたので、荷物置いてのんびり。 宿は Hostel El Guembe Suites ベッドは二段ベットでは無く、…

南米屈指の凶悪都市ブエノスアイレス

世界最南端の地を踏むという目標を達成し、次に向かうはアルゼンチンの首都 ブエノスアイレス 当初はこの先のこと特に決めてなかったので、とりあえず首都まで行けば何とかなるっしょ! という安易な考えで目指したブエノス。 途中パタゴニアで、けんちゃん…

世界の果て ウシュアイア

※リアルタイムと4ヶ月もズレてしまいましたが、2/2の記事です。 フィッツロイトレッキングをこれでもかというくらい満喫した我々。 当初の予定では、このままパタゴニアを抜けてアルゼンチンのブエノスアイレスへ。 しかし唯一行っていない「世界最南端」 な…

フィッツロイ 〜終わらないトレッキング〜

※リアルタイムと4ヶ月もズレてしまいましたが、2/1の記事です。 さてさて、エルチャルテン にて一夜を過ごした我々。 ついにフィッツロイ山を拝みに行きます‼︎ フィッツロイといえば… 朝日に照らされて赤く見える光景が有名。らしい。 その名も 燃えるフィッ…

エル・チャルテン

氷河ツアーを大満喫した我々が次に向かうのは エル・チャルテン ここにはそう、あの有名な山があるのです。 スポーツブランドPatagoniaのロゴマークにもなっているフィッツロイ山! エルカラファテからエルチャルテンへはバスで3時間ほど。 朝エルカラファテ…