新婚旅行で世界一周できるかな?

2017/12〜 世界一周中!

アワゴロウ アイツとコイツと愉快な動物たち

どうも嫁です。

イグアスの滝でたくさんの動物と出会った我々ですが、お目当てのアイツや有名なジャガーピューマに出会えず残念。

 

と思ってたら、「国立公園周辺で保護された野生動物の保護施設」があって見学できるらしいとの情報が。

 

 

早速行ってみようー!

と歩き出したものの…

目的地まで4キロ弱…

f:id:awatrip:20180624034758p:image

炎天下で死にかけになりながら歩く歩く。

なんとか地図上の目的地までたどり着くも、入り口が見当たらない。

グーグルやmapsmeでも目的地はココになってるけど、塀しかない。

地図をよくよく見てみると、パーキングがある。多分この距離はみんな車で来るだろうし、入り口はそっちなんじゃ?

f:id:awatrip:20180624035032j:image

ということで行ってみたら、正解!

f:id:awatrip:20180624035809j:image

Guirá Oga

住所:Ruta Nacional 12 Km. 1638, Puerto Iguazu N3370HKA, Argentina

http://www.guiraoga.com.ar/

イグアス周辺で、密猟によってケガをしたり、親を失ったり交通事故に遭った動物達を保護。回復したら自然に返すという活動を行なっている施設。

 

 

看板の脇を入って行くとこんな感じの建物が。

f:id:awatrip:20180624040653j:image

ここで入場料を払って、次のツアーの出発まで待ちます。

入場料:200アルゼンチンペソ(約1120円)

ここは動物園ではないので、入場料はほぼ寄付のような値段。

 

歩き回りすぎて喉カラカラだったので、1人一本1.5リットルのジュース買いました。

しかもこの時まだお金が下ろせず、けんちゃんも帰国直前であまり現金持ってなくて入場料とジュースでスッカラカンになったのはいい思い出(笑)

 

さて、ツアー時間になると、建物の中に集められてここにいる動物達がどうして保護されているのか事故や密猟などについての映像を見ます。

 

それを見終わったらジープに乗って園内を移動。

施設のお兄さんがスペイン語と英語で動物について説明してくれるので、お兄さんの後について徒歩で見学します。

 

いろんな鳥がいる。

カラフルー!

f:id:awatrip:20180624042036j:image
f:id:awatrip:20180624042104j:image
ちなみに話しかけたけど、返答はなかったです。

 

そして、お目当てのアイツも!
f:id:awatrip:20180624042116j:image
f:id:awatrip:20180624042003j:image

彼の名前はtucano(トゥッカーノ)和名:オオハシ

ブラジルの国鳥だそうで、キョロちゃんみたいで可愛かった。


アリクイかな?
f:id:awatrip:20180624042208j:image

可愛いけど、この様子で野生に戻れるのかな?

 

ゾウガメ。
f:id:awatrip:20180624042031j:image

一瞬岩かと思った。

 

ワシ
f:id:awatrip:20180624041908j:image

かっくいー!

 

カワウソ
f:id:awatrip:20180624042215j:image
f:id:awatrip:20180624042136j:image

可愛い。欲しい。飼いたい。でも肉食らしい。

 

フクロウ
f:id:awatrip:20180624042142j:image

めっちゃこっち見てた。

 

バンビ
f:id:awatrip:20180624042203j:image

 

猿の家族
f:id:awatrip:20180624042212j:image
f:id:awatrip:20180624041938j:image
f:id:awatrip:20180624042147j:image


そんで、

ジャガー
f:id:awatrip:20180624042123j:image

ってそっち向いてるんかーい!

こっち向いてくれないかとずっと見てたけど、このポーズのまま。残念。

 

と色んな動物を見られて大満足!

他にもいっぱいいたけど、写真が下手過ぎて…

 

普通の動物園と違って、フェンスはあるけど、ほぼ自然の中にいる動物を見られたので良かった。

行く時によって保護されてる動物が違うので見られる種類も異なるそう。

 

帰りももちろん歩き!(バスでも来られるみたいだけど、なにせスッカラカンなので歩きました)

 

そしてこの日はエルカラファテ から一緒に旅をしてたけんちゃんと過ごす最後の夜。

てことで、豪華にステーキ

f:id:awatrip:20180624044614j:image

写真だとめっちゃ不味そうですが、これがめちゃくちゃ美味しかった!柔らかいしジューシー!

アルゼンチン牛最高!豪華にとか言ったけど、安いし。

 

翌日。

けんちゃんのバスの出発まで時間があったので、ハチドリ園に行くことに。

 

Jardin de los Picaflores

住所:Ruta Nacional 12 Km. 1638, Puerto Iguazu N3370HKA, Argentina

街の真ん中にあるハチドリ園。

約30種類のハチドリを真近で見ることができます。

訪れた時は営業時間外だったようですが、たまたま同じタイミングで訪れていたお年寄りの観光客の方が交渉して開けてもらえたので、一緒に入りました。

 

入場料:80アルゼンチンペソ(約450円)

個人宅の庭くらいの広さ。

おばちゃんが1人でやってる感じ。

フェンスも何にもないので、本当に野生のハチドリが集まってきてる感じでした。

街中にも普通にハチドリいたし。

f:id:awatrip:20180624050627j:imagef:id:awatrip:20180624050635j:image

f:id:awatrip:20180624050631j:image

しかしハチドリを写真に収めるの難しすぎ。

ハチドリは

毎秒約55回、最高で約80回の高速ではばたき、空中で静止するホバリング飛翔を行う

との事で肉眼だと羽の動きはほぼ見えないし、動画で見ると早すぎて逆にスロー映像みたいに見える。

 

色んな種類のハチドリが居て、一番小さいのは本当人の指くらいしかない。

可愛くて、見入ってしまった。

 

暫くハチドリを眺めたり撮影したりして、名残惜しかったけどバスの時間もあったので一旦宿に戻る。

 

けんちゃんはお土産買いに出掛けたので、awa夫婦は宿でダラダラ。

 

帰ってきたけんちゃんが、でっかいドリームキャッチャー持ってたのは笑いました。

 

そして荷物をまとめたけんちゃんと一緒にバスターミナルへ。

お見送り。

f:id:awatrip:20180624051602j:image

 

さらっとお別れしたけど、別れた後夫婦でちょっと泣きそうになったのは秘密。

 

けんちゃん2週間ちょっと、本当にありがとう!

 

 

さぁ、次は南米最大の難関。

ブラジル入国!

果たしてブラジルビザはおりるのか!

 

 

 

 

ランキングに参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村