新婚旅行で世界一周できるかな?

2017/12〜 世界一周中!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての…

お宿桜子での癒しの時間を過ごし、次の目的地に向かう日がやってきました。南米初移動!かつてのインカ帝国の首都・クスコへ向かいます。南米での交通手段といえば…飛行機でもなく新幹線でもなく…そう、長距離バスリマからクスコへは、1200キロほど。時間に…

癒しのお宿桜子

またまた嫁です。リアルタイムと一ヶ月も間が空いてしまった…ブログ書く暇が…あります。いっぱい。すみません。頑張ります。さて迫り来るスペイン語の応酬を掻い潜り、到着したペルーの首都・リマ海外旅行は何度となく経験していますが、バックパッカースタ…

南米初上陸〜激闘編〜

どうも。旦那ことダンナです。初投稿します‼︎嫁とはテイストが違うので悪しからず。さて話を多少過去に戻します。2017年12月25日12時過ぎ。僕達はスペイン語の応酬から無事に逃れ、なんとかコパ航空のリマ行きの飛行機に乗ることが出来た。もちろん機内のメ…

ペルーへの遠い道のり

どうも、クリスマスイブに空港にてWi-Fi乞食13時間の長期待機中のawa夫婦です。この長い長い待ち時間。我々には大事な使命がありました。我々が次に向かうのは、南米ペルーこの国へ入国する旅行者が多く引っかかるトラップ。それは、ペルーへ空路で入国する…

楽しい楽しいクリスマス

ラスベガス生活に飽き飽きし、日本食探しに精を出していたawa夫婦です。ついにアメリカからの移動日がやってきました!図らずも時はクリスマスイブ特別何をする訳でもないので気にしていませんでしたが、あんなに辛いクリスマスになるとは思いもしませんでし…

飽き飽き

前回ラスベガスの成り立ちについて興味深過ぎて深追いしすぎたawa夫婦です。さて、ラスベガス観光満喫!行きたかったホテルにも行けたし!楽しい!2日くらいはそう思ってました。そう、2日くらいは…なにせラスベガス滞在9日。9日!9!なげーよ!!前述の通り…

ラスベガス観光に興じる

明けましておめでとうございます本年も宜しくお願いします海外で過ごす年越しは久々でしたが、凄い盛り上がりでした!その件はまた次回書きます。(…全然リアルタイムに追いつかない(´・_・`))前回記事で、アメリカ最大の目的を果たしたawa夫婦です。相変わらず…

地球って本当にすごい

さて、朝5時にラスベガスを出発して、ナバホ族の聖地・アンテロープキャニオンを見学し終わったのが午後2時頃。帰りも4時間ほど掛かるので、このまま帰路に…つく訳もなく次の目的地に向かいまーすまた運転。218キロ。遠い!同じグランドサークル内なのに。お…

地球ってすごい②

アンテロープキャニオンの行き方。↓↓アンテロープキャニオンはアリゾナ州のpage(ページ)という街の近くにあります。この場所はナバホ族の居留区、つまり自治区にあり、個人で立入りは出来ません必ずナバホ族のツアーに参加する必要があります。ラスベガスか…

地球ってすごい。

さて、やっとこさたどり着いたラスベガス。目的は…この街と言えばやっぱり…コンビニにも空港にも置いてあるくらい日常に根付いている…casinoコンビニには基本スロット台があります。(写真撮りそびれたので、ネットから拝借しました)一攫千金旅費用増やしたる…

アメリカンドライブ〜トラウマはどこへ〜

リアルタイムは12/24 メリークリスマス アメリカのクリスマスなんて素敵! と思ったそこのあなた。 残念でした。 そんなハッピーなもんじゃありません。 私たちは宿を失い、空港で休息を求めてこんなことに… 怨念が強すぎて顔が溶けてますね。 悲しいクリス…

ザ・観光客

セブ島留学検討中のawa夫婦です。 まさかの米国に来てまで引きこもり発揮していた 嫁ですが… せっかく来たんだ、、楽しまねば! ということで行ってきましたザ・観光地 Hollywood 思ってるより遠い。視力の悪い我々には汚い山にしか見えない。 チャイニーズ…

まさかの方向展開

おはようございます。 1日目の大事件を乗り越えて、右ミラー使用不可ながらdollarへ行き車を交換してもらいました! しっかりと「追加料金は必要ですか?」と確認。 「必要ないよ!」との返答を頂き一安心。 ていうか拍子抜け。 さぁ、気を取り直してLAを…

世界一周1日目にして、帰国の危機③

そう、私たちの戦いはまだ続いていたのです。 ポリスオフィスでロードサービスが来るのを待つ私たち。 そう、待つ 待つ 待つ 待つ デジャヴ!!! 待っても待っても来ません。 この時点で午後8時。 事故を起こしたのが3時半頃。 ポリスメンの言ってたしばら…

世界一周1日目にして、帰国の危機②

前記事で書いた事故の続き。事故相手とはなんとか和解。 しかし、ぶっ壊してしまったレンタカーをどうするか。ちなみに右のミラーが折れて粉々に、助手席のドアもめくれて開かない状態…自走は出来るけど、大掛かりな修理が必要なレベル… とにかくdollarと警…

世界一周1日目にして、帰国の危機

12/13 一カ国目アメリカはLAに到着! タカユキくんは初海外。カナエも久々のLAでテンション上がってました。 そう、上がってました、、、、あの時までは… 今回の旅ではアメリカ国内長距離移動の予定があったのでレンタカーを借りたのです。 夫婦共々、海外で…

新婚旅行で世界一周!

はじめまして。新婚旅行で世界一周中のawa夫婦です。 旦那タカユキ 32才 嫁カナエ 27才 2017/12/13仕事を辞めて家も解約して、世界一周の旅に出ました! いつだったかどんな会話だったか、本人たちも覚えていないけど、お互い「世界一周」が夢だという話で盛…