新婚旅行で世界一周できるかな?

2017/12〜 世界一周中!

マチュピチュ奮闘編

今日は世界遺産でもある

マチュピチュに行く日。

僕達が泊まったホテルは朝食が付いてたので
朝食を食べる為にホテルの最上階にある食堂に向かった。

窓に映る景色にガッカリ

雨やん
しかも
土砂降りやん。
マチュピチュって結構傾斜じゃない?
これって
キツない?

そんな事を言っても思っても日にちはヅラせないのが辛いところ。

朝食を済ませて、昨日買ったバスチケット(まマチュピチュ村からマチュピチュ遺跡間)を持って、いざバス停へ‼︎

その時間PM6時30分頃

ん?んん?ふぬぅ⁉︎
目を疑う様な長蛇の列‼︎
村に居る人全て並んでるんじゃないかと思うレベル!
{E96C88D0-BFCF-4DA7-8E2C-94E77666171D}

大雨の中、混雑するマチュピチュ遺跡を想像すると脚が重い!

そのバス停でリマで出会った仲間のチエコさんともバッタリ出会い、少しテンションが上がり
バスに乗り込む我ら。

バスに揺られ30分

見えてきたのは色々な国人混みと入口ゲート的な建物。

マチュピチュ遺跡は基本フリーでは入れず、必ずガイドと一緒じゃなければダメらしいです。
スペイン語ガイドもしくは英語ガイドで入場なのです。


{A2E65268-0449-4054-B68B-8BD6BC71894F}

{5CAC2BC1-9205-4DAA-A5A4-37443F023E3F}

{0EF16B81-AD40-4DEE-A7A9-5F36E64E5488}


見て
ねぇ見て。
何も見えねぇー
マジマチュ‼︎
{D0C90701-9F7A-4B5E-A998-7D7A57303A56}

{6E98D223-3255-4FDA-92C4-9419CCE3B244}

{7FC1BA52-C72C-40AF-8903-578B08D67DEC}

{CC0F38D5-8234-4C6F-AF7A-389E14E104B6}

{A8069FDE-8901-4CDA-9FBF-394CB922ED6D}

どんなに進もうが、一向に霧は晴れず。
所謂マチュピチュ感は
ゼロ!
その後トゥーサンゲートって場所があるので向かうも、かなりの上り坂!
しかも石畳‼︎
足下がツルツル!
そんな山道を登り切り見えた景色が

{D9B6E86E-D109-4D48-AE4B-B7681101C919}

{8295037B-6014-4259-BD70-94C56B619006}

マチュピチュちっさ!

まぁ色々書きましたが一度は行って損はない場所だと思います。
インカ帝国の歴史や建物の雰囲気とても日本では味わえない味わいがありました。
晴れていたらもっと違う顔が観れたと思います。

霧は晴れなかったですが幻想的な雰囲気が感じれました。

また南米にきてマチュピチュリベンジ
あると思います‼︎
{C863B6D8-3BF2-45BC-B6BC-4250AFD0E061}

{FF485A29-B117-40B9-B67D-EB778A8A9CE8}

{1B255B2A-47DE-4BC4-83DC-FD94CEC9F54F}

{C7876A73-C470-42BC-A1B4-BA7C47384B81}