新婚旅行で世界一周できるかな?

2017/12〜 世界一周中!

まさかの方向展開

おはようございます。

 
1日目の大事件を乗り越えて、右ミラー使用不可ながらdollarへ行き車を交換してもらいました!
しっかりと「追加料金は必要ですか?」と確認。
「必要ないよ!」との返答を頂き一安心。
ていうか拍子抜け。
 
 
さぁ、気を取り直してLAを満喫★
 
 
と思いきや、
 
 
 
 
 
 
嫁メンタル崩壊
 
昨日の交通事故の際、なんとか解決には至りましたが、その経過で自分の英語力の乏しさに絶望。
ちょこちょこ書いていましたが、旦那タカユキくんは今回の世界一周が初海外。英語は右左もわからないレベル。
 
 
嫁カナエは、割と海外経験豊富。
語学と旅程関係は私が担当して、どうにかしないと!
 
 
と、思ってました…
 
しかし渡航回数は確かに多いけど、考えてみれば観光地ばかりだし、過去数十回で警察のお世話になったのはスペインで友人の携帯が盗まれた時だけ。
 
今までは何かに守られていたし、周りも優しかったからどうにかなってたんだな、とつくづく実感。
アメリカでこのざまじゃ、この先旅を続けられるのか?
もっと危ないところにも行くし、もしもの時にこの感じじゃ荷物も命も危険かもしれない。
 
 
そこでノリと勢いで生きているawa夫婦。
色々と2人で話し合った結果…
 
留学しよう!!
 
セブ島留学がいいらしい。よし、問い合わせよう。
 
謎の勢いを発揮。
 
 
世界一周の為に貯めたお金、半分以上飛んじゃうけど、英語喋れないまま世界一周か、世界一周はできないかもしれないけど英語がそれなりに出来るようになるか…
 
 
不安が大きすぎて、留学にだいぶ気持ちが傾く嫁。この先の不安にストレス感じすぎて、体調を崩す。
 
 
結局2日目はdollarから戻って、セブ島留学問い合わせをしてモーテルに引きこもり。
ご飯もほとんど喉を通らず。
{638FD942-BCB5-48D0-B5CD-21DC2008B055}
(泊まったモーテル。良いとこでした)
 
 
メンタル弱すぎですね、ごめんなさい
 
なんなら一番旅に向いてないタイプ
 
2日目で方向転換を考えるとか笑える
 
ここで帰国も真剣に検討
 
 
よし、寝よう。
寝れば全てを忘れられる。
 
 
ということで、寝て起きたらなんとかなるような気がしてきたので、とりあえず旅を続けてます。笑
 
皆さん旅行は計画的に 笑
(お前が言うな)
 
 
ランキングに参加中です!