新婚旅行で世界一周できるかな?

2017/12〜 世界一周中!

世界一周1日目にして、帰国の危機

12/13 一カ国目アメリカはLAに到着!🇺🇸

タカユキくんは初海外。
カナエも久々のLAでテンション上がってました。


そう、上がってました、、、、
あの時までは…

 

 

今回の旅ではアメリカ国内長距離移動の予定があったのでレンタカーを借りたのです。

夫婦共々、海外での運転は初めてでした。

dollarレンタカーで英語の説明をなんとか聞き流し、ドキドキしつつ遂に出発!

とりあえずは、車の運転が得意なタカユキくんが運転を。

レンタカー会社からモーテルまで40分ほど…
助手席でカナエがナビしつつ、運転すること30分…

左ハンドル右車線慣れたわ!余裕。
まじか。さすが!

なんて会話していた5分後…

右車線に停車中のバスを追い越そうとしたところ…

 

 


ガッシャーン!

飛び散るガラス。
呆然となる車内。
ざわめくアメリカン。

 


そう。車線変更の際に幅を見誤り、バスと衝突。
初左ハンドル
初右車線
初交通事故

もうパニック。


どうしたらいいか分からず、とりあえず車内で待機。すると、バスから大柄な男性運転手が降車 …

英語もよく分からないのに、激怒されて訴えられたりしたらどうしよう…
なんて考えてたら

 

こんな時に頼りになります、タカユキくん
全く英語が喋れないのに、とにかく謝り、何故だか相手の名前(リカルド)を聞いて、なんだかにこやかな雰囲気に…

 

挙句「ok.SAMURAI!」とか呼ばれてる。

え、なに、
このコミニュケーション能力


そのあとバス会社の担当者ロンが到着。
彼ともいい雰囲気で話すタカユキくん。
ということでタカユキくんの活躍により、バス会社とは和解。リカルドとロンが優しくて本当によかった!
ありがとう!!!


長くなったので、ここで一旦切りますが、まだまだ続く1日目…

 

ランキングに参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村