新婚旅行で世界一周できるかな?

2017/12〜 世界一周中!

みんな大好き マチュピチュ死闘編

こんにちは

こんばんは
おはよーございます!

現在ブラジルに居るのに、何故かブログがペルー編のawa夫婦の旦那でございます。
ブログもう少し頑張りますので、どうぞお付き合い下さいね💦

さて話は今から1カ月半ほど巻き戻しましょう。



{4A8F57E9-EB76-40B4-A14B-9AB486DACAAD}

僕達はフーリガンよりタチの悪い年越しパーリピーポー達の攻防を終え、ようやくマチュピチュへと旅立つ日が来た。

クスコ Am6:30
頭の悪い構造の階段と言う名の坂道を下り
向かうは待ち合わせの

マクダーナルド

辿り着くとすぐに謎の女が「カナイーカナイー」
たぶん「カナエ」だと思い、声をかけたら案の定。
僕達はそのままハイエースより少し大きめな車に乗せられて、いざオリャンタイタンボの先にある水力発電所へ‼︎

向かう道中、何軒かのホテルの前で他の旅人達を乗せてもうパンク寸前の状態に…
これで山道を8時間…本当余裕のある方は電車で行ってください。
幸いにも乗客は誰も吐いたりはせずに無事に水力発電所までたどり着きました。
僕達は当たりのドライバーだったと思う。
ありがとう😊
{F5596686-0C27-420E-9965-33653E550676}


さて車を降りてすこし歩くと僕達の前に線路が現れた。

{C8604119-0C22-4EE1-9EEC-DBD33E0C3518}

これから3時間線路の脇を歩きます。
ただあいにくの雨。
足場は悪く、気温も下がり
全てが悪条件に。

例の音楽が頭の中ぐーるぐる。
でもテンションは映画の様には行きません。

道中クスコのホテルで一緒だった学生さん達とも会いました。

{F6AE5910-2B7F-40A4-A1C8-27A3082F70EB}


左から健ちゃん(のちに彼とは…)
南平くん(奇遇にも名前が一緒)
カズキくん(なかなかのツッコミセンス)
あとは一緒にマチュピチュに来た
ユウくんにシュンペイ

ネットとかの情報だと
「もう行きたく無い」
「地獄でした」などの不評が多かったのですが
実際歩いて見たら、まぁ大したことはなく、
仲間達と話しながら進んでいたら、あっと言う間にマチュピチュ村に着きました。
電車も間近で見れるし案外おススメです。
ただ8時間の車はおススメしません‼︎
到着。

無事にマチュピチュ村へ辿り着いた僕達は
ツアー会社が予約してくれたホテルのへと一目散に向かいました。
ホテル「ベロニカ」
Wi-Fiは繋がらない
お湯は出ない
おススメはしないホテルです。

{CB803AA4-ED8A-4A3D-AE77-63B55241BCD8}


明日のマチュピチュ観光に向けて、今日は早めに寝ることにしました。

次回マチュピチュ奮闘編お楽しみに‼︎